ピンクを見分ける!

似合う!を見つけるカラーリスト中井美香です。

 

パーソナルカラー診断で、

実際の所、似合われる色の範囲が

1シーズンだけ!という方は、案外少ないです。

それよりも、もっと広い範囲で、似合われる色が存在していたりします。

実は、ブルーベースならなんでもOK!とか

明るい色なら何でもOK!

あるいはパステルカラーなら何でもOK!

なんて風に・・・。

 

なので、パーソナルカラー診断を受けられる時は

シーズンのみでなくて、

どんな特徴の色が似合うのかを

しっかりと聞かれるといいと思います。

サマーやウィンターやオータム、スプリングと言う答えも重要ですが、

それと同様に、あるいはそれ以上に大事なのは

似合う色の範囲と特徴です。

ぜひぜひ、カラーリストに食い下がって聞いてくださいね^^;

 

とは言うものの、

やはりフォーシズン分類は基本中の基本です。

その中でも、ブルーベースとイエローベースの色の違いを見分けるって

案外、難しいというお話をよくお伺いします。

そこで、春なので、ピンクの見分け方を

お花を例にご紹介します。

 

ブルーベースのピンク↓ 

ピンクの中に青みを感じますね(*^_^*)

 

イエローベースのピンク↓

ピンクでも、オレンジがかっています(*^_^*)

(モニター画像により色味が違ってみえることをご了承下さい)

 

わかって頂けましたか~?

 

せっかく受けたカラー診断。

でも使い方が分からない。

それより何より、自分で色を選べない。。。

それはもったいないですよね。

 

身近な植物やご自身のお洋服の色を

「この色って、私に似合う?」

「この色って、どんな特徴があるの?」

そんな目目で見る事から、

初めて見られることをお勧めします。

そうすると、色を見る目が少し違ってくると思います。

ご自身のシーズンの色が見えてくると思います。

 

面白くて、楽しい

パーソナルカラーの世界へ、ようこそ~ウェルカム



★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

 応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村