ピンクチークをアイブローに重ねると・・・

ゴールデンウィーク中にやっていたことは、

コスメ用品の整理です。

と言っても、

消費期限が過ぎてそうなものを

中心に処分!するのみです。

 

チーク、アイシャドー、口紅、グロスなどの

色物については、

「混ぜて」使えるかどうかを見て

使えそうなもののみ残す

という事をやってました。

 

そこで案外残ってくるのが

チークと口紅(グロス)です。

ピンク系の物は、

たとえ自分に合わないシーズンのものでも

結構使えるんですよね。

 

例えば、このチーク↓

 

 

KATEのチークで

ブルーベースの方に似合われる色。

 

私が、これをつけると

途端に「メイク濃すぎ、がんばり感アリアリ」

の顔になれます^^;

要は、ちっとも似合わないんです。。。

 

ただし、それは「チーク」としては

似合わないって事です。

 

で、何に使えるかと言うと

アイブローです。

アイブローにミックスしてしまうのです。

正確には、アイブローで眉を書いた後に

ピンクチークをブラシで一ハケするって感じの方が近いかも?

 

 

 

②がアイブローのみ

①が②と同色のアイブローの上からピンクを重ねたものです。



ピンクを重ねると

ほんのり優しいニュアンスになるんですね!(*^_^*)

分かりにくい画像ですみません^^;

 

もし使えないチークがあれば

ぜひアイブローの上から重ねてみてくださいね。

新しい発見があるかも!!

処分は、その後からでも

遅くないですよ~。。。

 

実は使えないと思っていたものも

混ぜる事で

案外使えたりします。

使いにくいグロスと使いにくい口紅を混ぜると

あら不思議、使いやすい口紅に!

なんて発見もあります。

ぜひぜひ試してみてくださいね(*^_^*)。





★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村