わたしにぴったりのTシャツを探す(かたち編)

夏はやっぱり、Tシャツで過ごしたい! 

しかも、出来る事なら、自分にぴったりあうもので 

楽なのに、少しでも手抜きに見えない 

「奇跡の一枚」を探したいものです。。。。



ということで、以前、こんな記事を書き来ました。 

⇒「わたしにぴったりのTシャツ」を探す 

http://ameblo.jp/mouhitohana/entry-11562820086.html



本日は、その続編です。 

Tシャツにも色んなデザインがありますが、 

骨格診断からの見極めポイントとして 

「足すか」「引くか」というのがあります。 

↑なんのこっちゃですよね^^;



つまり、Tシャツの遊びや飾りをどんどん削った(引いた) 

極々シンプルなTシャツ(↓)を着ると、 

途端に「かっこいいです~、素敵です~」・・・となるのは、 

骨格診断的には、「ストレート」の方です。

http://www.dinos.co.jp/

 

それに対して、 

「足すデザイン」の方がいいのが 

ウェーブとナチュラルの方。

 まずウェーブは、 

柔らかく、かわいくデザインを「足」す感じのものがお似合いです↓。 

http://www.dinos.co.jp/ 

 

このTシャツは「かわいく足した」もの。 

ねっ!フリル袖、リボン、シフォンなどで 

思いっきり「かわいさを足して」いますよね。

一方、ナチュラルの方は

 「ボリューム感を足す」感じのものがお似合いです↓

http://www.bellemaison.jp/

 

流行ではなくて、 

自分を一番きれいに、かっこよく見せてくれるデザインを知る事、 

こんな、ごまかしのきかないアイテム選びの時は 

とても役立ちます。 

また、ムダな買い物も減りますよね。

素敵な一枚を見つけてくださいね~(*^_^*)






 

★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆ 

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。 

励みになります~(*^_^*)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村