私にぴったりのTシャツを探す(色編)

Tシャツの色選びの話です。


Tシャツって、一枚で着る事が多いアイテムなので 

色選びが、印象を左右します。 

そこで、問題になるのは 

何色にするか?


 

基本的な考え方はこうかなと思います。 

つまり、 

「チャレンジカラー」と 

「ベーシックカラー」に分けて 

色を考える。 

一枚で着るものだからこそ 

アクセサリーが主役になるような 

背景になる一枚も必要です。 

そんな場合は、 

ベーシックカラーを選ぶ。 

ベーシックカラーとは 

白、黒、ベージュ、グレーなどですね。 

そして、 

夏のこの時期だからこそ 

「色」そのものが主張する一枚を選びたい。 

Tシャツって、新しい色にチャレンジするには 

もってこいのアイテムです。 

お値段的にも気軽にチャレンジできるし 

最悪、インナーにもできる。 

あるいは部屋着^^; 

失敗を恐れずに 

色を楽しみたい。 

そんな時はチャレンジカラー 

を選ばれるといいですね。 

鮮やかめ、明るめの主張がはっきりした色。 

オレンジ、黄色、ターコイズ、青、エメラルドグリーンなど 

夏にふさわしい色が 

あなたを待っていますよ~♪


という事で 

目的に合わせて色を選ぶ。 

2枚選びでも、 

もちろんどちらか一枚だけでもOK。 

ただ、ベーシックばかり数枚持っているとか 

チャレンジばかり枚数が沢山あるとかだと 

使いまわしという点では 

ちょっと難しいかなと思います。
 

ベーシックカラーとは 

こんな感じ↓

http://www.uniqlo.com/jp/

 

 

 

そして 

チャレンジカラーとは 

こんな感じ↓

http://www.uniqlo.com/jp/




夏にしかできない 

色の冒険をする!っていうのも 

いいですね~。

ぴったりの1色が見つかりますように(*^_^*)


★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆ 

応援のクリック↓をして頂けるととっても嬉しいです。 

励みになります~(*^_^*)。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村