その髪の「明るさ」、大丈夫ですか?

今や、殆どの人が ヘアカラーをする時代です。

自分の髪色に 新たに色をプラスして 新しい「髪色」をつくるわけですが、

この時の色のチョイスって 実は、すごく重大な問題です。

 

そして、色と同時に重要なのが どの明るさにするか。。。。

明るさで、人の印象って 本当に変わってしまいます。

 

最近TVCMを見ながら 「おやっ」と思ったのは アリエールのCMの生田斗真さん。

⇒ アリエールCM

彫が深くて、彫刻の様なお顔立ちなのに なぜか薄っぺらく見えてしまいます。

そして、あのステキな目力が 弱い!!!

髪型と白衣の影響もあるかもしれませんが、 恐らくは「髪の明るさ」が原因かなと思います。

CMの色では、明るすぎる!!

もう少し、押さえた明るさの方が、 目鼻立ちが整い、お肌もきれいです

⇒ アリエールトップページ

 

ねっ、素敵ですよね(*^_^*)

 

ヘアカラーが一般的でなかった時代は 考えもしなかった

「髪の明るさをどうするか」「どの色を足すか」と言う問題。

選択肢が広がって自分でコントロールできる様になって 可能性が広がった反面、

面倒にもなってしまった。

 

特に髪色って 一瞬にして その人の印象を決めう、重要なファクターです。

今の髪色って、自分の魅力を活かすかす色ですか?

それとも、ひょとして、台無しにしていませんか?

 

一度、とことん 「自分に似合う髪の明るさと色を見極めてみる」

というのもいいかもしれませんね。

 

ということで、 この秋から、当サロンでも 「パーソナルヘアカラー診断」のサービスを始めます。

診断に使うのは、こんなツールです↓ 

 

これは、パーソナルカラーの フォーシーズンに基づいた

ざっくりした色提案ではなくて

実際に、色んな色の毛束をあてながら

お肌の色、目の印象の変化をみて じっくり診断していくものです。

 

なので、同じシーズンの方でも ちがう結果になることもあります!!

もっと髪色を突き詰めたい、 そんな時は、 「パーソナルヘアカラー」診断をどうぞ~(*^_^*)

8月、9月限定で、ベストカラー診断を受けて頂くと

無料で、ヘアカラー診断も体験して頂けます!(^^)!

 

 

お申込み、お問い合わせは こちらから。。。

 

 

★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村