サマータイプにおすすめの赤口紅

ここのところ、流行のまっ赤な口紅ですが、

これもイエローベースのものと

ブルーベースのものを間違えると

「似合われ方」にとんでもない差が出てきます。

こういう、濃い色ほど

ベースの違いがとても重要なんですよね。

 

基本的に、今流行している赤色は

ブルーベースのものが多いと思います。

ただ、濃い色がお似合いになるウィンターさんと

ソフトな色がお似合いになるサマーさんでは

色の選び方に若干の差があります。

難しいのはサマーさん。

赤色でも、

あまり暗くなり過ぎない色がおすすめです。

ワインレッドや

パープルが入るような暗めの色は

苦手かな?と思います。

 

ではどんな色?

プチプラでおすすめは、

こちらです↓

◆ラヴーシュカ キャンディボンボンリップ RD1 (950円)

(モニターにより色味に違いが出ることをご了承ください)

 

大人~な方には、

この甘い~パッケージは

ちょっと照れくさいかもしれませんね。

それくらい、プチプラにしては

見た目がかわいい~口紅です。

(色も!!)

サマーさんのお得意な口紅って

わりと控えめというか

色味があいまいなものが多いのですが

これははっきりと主張する色です。

 

なので、大人な方が使われるのは

かなり危険ゾーンの色ではあるのですが

(ややもすると、昔風になってしまうので注意が必要なのですが)

たまには「赤色」も使ってみたい!

とか

パーティの時、フォーマルの時なんていうシーンの時に

試してみてください。

 

もちろん、

「流行の赤口紅もばっちこなすわよ」

とおっしゃる方は

がんがん使ってみてください(*^_^*)

 

まずは店頭で

手に取ってみてくださいね。

 

★☆ブログ村のランキングに参加してます★☆

 

応援のクリック↓をして頂けるととっても嬉しいです。

 

励みになります~(*^_^*)。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村