骨格診断ってなに?

自分に似合う服って
どんな洋服だと思いますか?

洋服を分解すると
色・素材・デザイン(形)で
出来ています。



それぞれが、自分のボディの色や、お肌の質感や、形(体型)と馴染んでいると、
スタイルが良く見えたり、印象があか抜けて見えたりするんですよね。

要は、そこ!馴染んで、印象が良くなる服
それこそが、「似合う服」なのです。

そんな似合う服がどんなものかを見つける診断で、
似合う色を見つけるのが「パーソナルカラー診断」、
似合うデザイン・素材をを見つけるのが「骨格診断」なのです。

最近、やっと「骨格診断」をやっていますと言って
「あっ、あれね」と返していただける事が増えました。
でもでも、まだ一般的ではありません。
よく、「医療系の方ですか?」とも聞かれますが^^;
医療系ではなく、ファッション系です。

骨格診断、正確には「骨格によるファッションスタイル分析」
と言いますが、これは、とても便利なファッションの理論です。

洋服を選ぶ時は、沢山の選択肢がありすぎて疲れてしまうのですが、
そんな膨大な選択肢の範囲を限定して最適な答えの範囲を示してくれるのが
骨格診断です。
これを知っておくと、洋服選びで何かと「ラク」になる事が増えます。

そんな骨格診断について、
結局、それって何なの?
って所をこちらの記事にまとめています。↓

https://www.b-lab.jp/ambassador/author/23/

ご参考になさってくださいね。

自分に似合う洋服がばっちり分かる
カラー診断や骨格診断。
とっても有効な診断です。
そこが分かれば、随分と生活が変わる方もいらっしゃる!
そんな方に向けて、
今後も、コツコツ真面目に活動していきたいなと思っています(*^_^*)