ストール使いが上手な人はココが違う

暖かかったり、冷え込んだりと

春先は、なかなか気候が安定しませんよね~。

 

そんな時に、

とても便利なアイテムをご存知ですか?

そう、それがストールです。

寒ければ、さっと羽織り、

暑くなれば、さっと外す。

本当に、簡単に体温調整ができる優秀なアイテムです。

朝晩で気温差のある、今の季節にぴったりなアイテムでもあります。

 

ただただ、そんなストールですが、

苦手感ありませんか~~?

「なんか、おしゃれにアレンジできない」とか

「何枚も買って、何枚も失敗してます(>_<)」とか

そもそも、「ストールってどう巻けばいいの?」とか

色んな声をお聞きします。

 

少しだけ難しそうなストールですが、

ストールアレンジが上手になると

おしゃれ感が際立ちますよね。

街角ですれ違っても、

ストール使いが上手だと、

「あら~。素敵~」と

思わず見とれてしまいます♪

 

そんなストールを上手に使いこなすコツ

知ってみたいと思われませんか?

 

 

ストールを上手に活用するコツは、

案外簡単で、要は、

「ストールに自分を合わせる」のではなく

「自分自身にストールを合わせる」事です。

 

つまり、まずは「自分に似合う」ストールを選ぶ事。

これで、第一段階はクリアです。

そして、肝心の第二段階は

「自分の体型に合わせて巻く(アレンジする)」事です。

似合うストールを選ぶには、

しっかり自分の「肌色」と合わせる事が、

似合うアレンジにするには

しっかり自分の「体型」と合わせる事が

必要になってきます。

 

では、私に合うのはどんなものなの?

という事を、こちらの記事でまとめています↓

季節の変わり目はストールを味方に!春色ストールの活用術

 

春ストールの活用術と言うと

色や素材だけを提案する記事やサイトは多いかと思いますが、

実は色や素材だけ「似合う」ストールを選んでも

おしゃれなストールアレンジにはなりません。

そこから、一歩進んで、

「体型にストールアレンジを合わせる」という事まで踏み込んで

ストールの活用方法をまとめていますので

実用的で、使って頂けるまとめになっていると

自負しております。手前味噌でアレですが^^;

よろしければ、ご参考になさってください。

 

そして、春のお出かけには、

ぜひzせひストールをお供にお連れ下さい~(*^_^*)