使わないネックレスを復活させる

ネックレスって

気に入って買っても、

いざ使おうとすると、なんか違う???

ってモノ、案外多くないですか?

 

私も、沢山持っていても、

気がつけば、

いつも同じのしか使っていないので、

この際、思い切って処分しようとしたのですが、いくつか復活しました!(^^)!

 

 

そんな処分対象となってしまったのが、

まずはこれ→

ビーズのキラキラアクセサリー。

色はバッチリ私に会うのですが、ビーズのボリュームがなくて

 

つけると何か寂しいんです(>_<)

つづいての処分対象がこれ←

 

ゴールドのシンプルなチェーンネックレス。

これもまた、

色は合うけどつけてもイマイチ、

 

パッとしないんです~(>_<)

 

 

 

 

 

いざ、サヨナラ!!

でも、その前にと思って、ちょっとだけ組み合わせみたら・・・

 

 

案外、使える??

えっ、

使えない×使えない=使える???

ってことで、ラッキーにも復活させました。

 

私の場合、ネックレスには

ある程度の、ボリューム感というか存在感が必要なようです。

処分に迷っていたのは、いずれもボリューム感のないアクセサリー。

そこが苦手だった様です。

 

アクセサリーって、

目立ちすぎても下品ですが

存在感がなさすぎても使いにくいのです。

今回は、足す事で存在感が出ました。

いや~、処分しなくて良かったです!(^^)!

 

苦手の原因が分かると、

次からはそこを意識して買い物をするし、

使えないと思っていたものでも、復活させるコツが分かる。

いずれにしても、

自分が何が苦手かを理屈として知っておくことのメリットは大です。

 

そうそう、

私の様に、ネックレスにある程度のボリュームが必要な方は

処分の前に、足してみる!!

まだまだ使えるものが、見つかるかも知れませんよ。

Let‘s try(*^_^*)