秋に使えるプチプラコスメ1

 

このところ、秋メイクに使えるアイカラーを色々と物色中です!(^^)!

 

最近のお気に入りは、「クリームシャドウ」です。

できれば、瞼にフィットして、長時間たってもヨレないものがいいなと思っていたら、

案外いいのが、プチプラで見つかりました!!

それがKissエッセンスクリームアイズ

こちら5色展開していますが、

単色使用したり、組み合わせたりと、全色なかなか使えます。

 

こちらは基本的に、イエローベースの肌に合う商品ですが、

ちょっと、色解説をしてみますね。

 

 

【イエベ向き】

01:テンダーベージュ(画像右) 

⇒あまり発色しません。イエベの方のシャドウベースにいい!

02と組み合わせて使うと、いい感じになります(*^_^*)

 

02:アーモンドブラウン(画像左から2番め)

⇒これ、ホント良い色。ぴたっと瞼に密着して、艶がでます。

しかも、くずれない!!

 

04:ピンクシャーベット(画像右から2番め)

⇒黄みよりピンク。

こちら、一番密着度が低いかな~^^;

 

思ったよりも使い勝手が悪かったです(ごめんなさい~)

ベースとして使うか、すっぴん風(でもキラキラ感だけある←どんな??)みたいな

ナチュラルメイクに使えます。

 

【ブルベ向き】

03:トラップオブラブ(画像左)

なんて素敵なネーミング♪

グレーが混じったブルベ向きの色。締め色におすすめ!

 

 05:ブランムーン

ホワイト系のハイライトやブルーベースのシャドゥベースに使えます。

瞼以外にも、色んなところに使えそうなので、これはこれとして、あってもいいかも!!です。

 

このアイシャドウ、まぶたが乾燥しないな~と思っていたら

美容液成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・カモミラエキス)が配合されているんですね。

 価格は1200円なり。

パッケージもかわいく、瞼の乾燥が気にならないので

個人的には、なかなか気に入りました!!

 大人のメイクにぴったりだと思います。

おすすめ♪