着る服がないを卒業する第一歩

お友達のあの人のファッションが素敵に見える理由は?

ショップの店員さんがおしゃれに見える理由は?

何だと思いますか?

 

 

 

「えっ、スタイルいいからじゃないの?」

⇒いえ、ソレ違います!!

「あっ、じゃ、美人でセンスがいいんだ」

⇒そ、それは、多少はあるかもしれません^^;

でも、主な理由ではありません。

 

街行く人がとっても素敵に見える理由。

実は、いくつかあるのですが、

その一つが自分の体型・肌・顔だちを活かした服を選んでいる事です。

 

いくら美人でスタイルが良くても、

洋服が合っていないとやや残念なことになりませんか?(右の図↓)

なってますよね^^;

「似合う服」は人それぞれです。

時々、「何を着ても似合わないんです私」と おっしゃる方もいますが、 似合う色がない人がいない様に 似合う服がない人もいないです。

ただ出会っていないだけ

自分には何が「似合う」のか?

それを見つける一つの方法として、 骨格スタイル分析があります。

 

洋服は身体で着るもの。だから、体型と洋服の形の相性ってとても大事。 それぞれの体型の特徴を分析して 似合う洋服を見つけるのが、この分析です。

 

その骨格スタイル分析の入門編のセミナーを

1月18日(水曜日)に開催します。

今回開催するセミナーは特典つき。

3級講座に進まれる方に、

副読本でもあり、骨格スタイル分析のバイブルでもある

「少ない服でも素敵に見える人の秘密」を1冊プレゼントします。

 

 

<骨格スタイル入門セミナーでお伝えすること>

・好きな服と似合う服はどこが違う?

・洋服が似合うってどういう事?

・骨格スタイル分析って何?

などについて色々と体験しながらお伝えします。

 

<セミナーをおすすめしたい方>

・ファッション用語やファッションそのものに余り詳しくない方

・今後、お仕事に「骨格スタイル分析」を取り入れたいと思っていらっしゃる方

・「骨格スタイルアドバイザー3級講座」の受講を迷われている方

・過去に骨格診断を受けた事があるけど、活かし切れていないな!と思われる方

・どんな講師が講座しているのか(私の事ですが何か?)一度見てみたい!方

なんてのも大歓迎です!(^^)!

 

<ご注意>

こちらのセミナーでは

ご自身のタイプが分かる「骨格スタイル分析」はついておりません。

ただ、それでも受講していただくだけの「価値」はあると思っています。

(分析のついたセミナーは「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」です)

 

なぜなら、骨格スタイル分析は

とても使える診断なのですが、すぐ活用できるかどうかは、やや個人差があるから。

多少ファッションの知識があった方がより分かりやすく、取り入れやすいです。

そのため、ファッションにあまり詳しくない方は、

まずは「入門セミナー」で基礎知識を仕入れてから、

自分の骨格タイプを知られる方がその後の活用がスムーズです。

 

また、今後お仕事に取り入れたいと思われている方。

お仕事にされる以上は、

きちんと基礎から知識を積み上げられる方がいいかと思います。

そんな意味で、「入門セミナー」からの受講がおすすめです。

 

<前回開催した骨格スタイル入門セミナーの様子>↓

 

 

         

         ⇒受講の感想などはこちら

いまや、店舗でもネットでも

お腹いっぱいになる位

洋服があふれている時代です。

それなのに、

いつも「着る服がない」って思っていませんか?

 

まずは、似合う服を見つける方法があるって事

知って頂けたらなと思います。

「骨格スタイル入門セミナー」でお待ちしておりますね(*^_^*)