今年注目の色(2017年トレンドカラー)

パントン社から毎年発表される

カラー・オブ・ザ・イヤーが決まりました。これは、カラーチップで有名なパントン社が決める今年一番注目されるであろう色のこと。

それが、この色 ⇒「Greenery」(グリーナリー)。

春の訪れを感じさせるフレッシュな黄緑色。自然のグリーンをイメージさせる色です。

 

【色彩心理で、黄緑はこんな意味】

スタート、新しい、再生など何かの始まりをイメージさせる色です。

また、新鮮、フレッシュ、自然、生命力などのキーワードや

楽しい、ワクワクといった気持ちを表す色でもあります!

つまり、はじまりと再生を予感させる色

何か年のはじまりにぴったりなワクワクさせてくれる色ですね。

 

このグリナリーですが、もうすでに様々なショップでも取り入れ始めています。

例えばこちらのウィンドー↓

 

そしてこちらは、グッチのショーウィンドー↓

 

【パーソナルカラーで黄緑はこんな色】

鮮やかな黄緑は、イエローベースのスプリングさんがお得意な色。

すこしトーンを落として抹茶色にすると

イエローベースのオータムさんが使える色です。

 

ブルーベースの方は、このままの色だと若干苦手ですが、

少し青みを足すとサマーさんに使える色になります↓

 

黄緑ではありませんがこんなスカートもみかけましたよ↓

 

とにかく、爽やかで、気持ちが明るくなるイエローグリーンが今年の注目色です。

機会があれば、何か一つ取りれてみてくださいね。

そうそう!これからバーゲンの時期ですね。

バーゲン商品で黄緑のアイテムを見かけたら「買い」ですよ。

ただし、お顔周りにくるアイテムは

パーソナルカラーを考慮してお選び下さいね。

色を楽しみましょ(*^_^*)