地味に凄い「リップライナー」

大人世代の皆さま。リップライナー使われてますか?

 

「えっ、面倒じゃん!」

「リップブラシでよくない?」

とかとか、色んなご意見ありますが

実は、リップライナーは、地味にいい仕事をしてくれるアイテム。

使わないのはもったいないと、個人的には思ってます。

 

数ある商品の中で私のおすすめはコレ↓

プチプラながら超優秀なリップライナーです。

▼カネボウメディア リップライナーAA OR1(650円

繰り出し式のリップライナーです。

このお値段で、繰り出し式というのが、嬉しい感じ♪。

摩耗の早いリップライナーは、やはり繰り出し式でないとね。

イチイチ削ってられませんからね。

コレ、このお値段にもかかわらずとても発色がいいんですね。

また、質感が柔らかいので、スルスルっと滑らかに綺麗なラインが描けるので

唇の輪郭が綺麗に整えられます

色味のOR1は、オレンジというよりはベージュに近い色で

パーソナルカラー「オータム」タイプにおすすめの色です。

 

ところで、唇の輪郭で、お顔の印象年齢が変わるってご存知でしたか?

輪郭がぼんやりしていると、印象もぼんやりするので

大人世代は老け顔に見られがち。

「リップライナーを使わずに抜け感をつくる」なんてメイクテクニックも流行ってましたが

そちらは、ちょっと手を出さない方が、安全かもしれません。大人はね。

 

 では、若々しい印象をつくるにはどうしたらいいか?

それが、唇の輪郭の色とラインを際立たせることです。

この時重要なのは、口角は上げ気味にということ。

残念ながら、年齢と共に、唇の輪郭ってぼんやりしますよね。

そこを、リップライナーなどで補正して、

はっきりした輪郭をつくると、若々しい印象になります。

  

また、リップライナーは

口紅の色落ち防止にもお役立ち。

色落ち防止目的で利用する場合は

輪郭だけでなく唇全体を塗りつぶすと効果的。

この上からリップを足すと、唇がぷっくりする効果もありますよ。。。。

(石原さとみさん的な感じ。)

 

ということで大人世代は

リップライナーを使った方がメリット大!!

ご紹介した商品の様に

お安いものもあるので、

ぜひぜひメイクにひと手間加えてみてくださいませませ(*^_^*)