素足見えするストッキングはこれ!

そろそろ足もとを見せる季節になりました!!

で、気になるのが素足です。

特に膝下位のスカートを履くときは

素足をさらす勇気もないけど、

かといって、いかにもストッキングってのもなーと、悩みません?

 

そういかにも履いてますというストッキングはなんだかおしゃれに見えないだけでなく

おばさん度も増して見えてしまいます。

そこで!!大人女性の足元に必要なのは、

履いているのに履いる様に見えないもの、

つまり素足に見えるストッキングなのです。

ここ数年、私はず~っと、素足に見えるストッキングを研究しているのですが、

(↑け、研究って大げさ^^;)

その代表と言えばコチラ↓

いわずと知れた、ランバンコレクションのストッキングですね。

お値段は1000円とややお高めではありますが

素足見えして、素足以上の美脚を作ってくれます。

ここぞ!と言う時は、やはりこれおすすめです。

ただしこちら、作りがとても繊細なのでひっかけやすいんです(>_<)

洗濯機で洗うのも難しいし。。。そしてお値段もソコソコで。。。

ということを考えると、やはりここぞ!のストッキングのようです。こちらは。

そこで、もう少しお安くて^^;、もう少し扱いが簡単で

しかも素足にみえるもので、私が気にっているものをご紹介しますね♪

まずはこちら↓

★満足さらさら涼感タッチ(税抜き500円)

こちらランバンコレクションのストッキング同様、コンジュゲートの糸で編まれています。

なので、履き心地と見た目が近い。

だけどお値段半額、日常使いには充分。すごくおすすめです!!

続いてはこちら。

★アスティーグエアータッチ「透」

このストッキングは、ナイロン糸のみで編まれているんですね。

一般的にストッキングは、ポリウレタン×ナイロン糸のものが多いので

伸縮性もある分、透明度が落ちます。

こちらは、ナイロン糸のみなので、透明度が出るんですね。

扱いもしやすく、強度も強い気がします。

私はこちらを昨年の夏より愛用中♥

こちらもおすすめですよ。

後は、やや透明度が落ちますが

ICB、カルバンクライン、ランバンオンブルーなども

なかなか良いと思います。

そして、お値段を出す覚悟があれば

ピエールマントゥなんていう選択肢もありですね。

ただ、私は、ストッキングはやはり消耗品だと感がているので

見え方×お値段のバランスのとれる商品を

今後も探したいたいな!と思ってます!(^^)!

スカートやパンツの丈が短くなるとその分やはり、足元って目につきやすいです。

おしゃれでメイクも素敵だけど、足もとがいかにもおばさんなのは、もったいない!!

ストッキングを慎重に選んで足もとから垢抜けましょ!(^^)!