着太りしない「ダウンコート」

ダウンコートって、軽くて暖かくて

使い勝手のいい冬のコートの代表です。

だけど難点もあって、それが

だるまさんの様に着太ってしまうこと。

そして、あのテカテカ素材が

おしゃれに見えないこと。

私自身もそんな理由から、

なんとなくダウンコートは敬遠していたのですがですが・・・・

今年のダウンは違いました!!

特に気太り感は、かなり解消されています。

 

 

そんな着太りしないダウンコートはこれ↓シームレス(縫い目のない)ダウン。

ダウン特有の縫い目が一切ないので、さほど着太りしません。

だけど、ダウンが入っているので暖かいんです♥

更にこちらのコートは襟元がすっきりしてます。

ちなみに、これも着やせしてみえる「大きなポイント」。

ダウンコートというと防寒上、ボリュームのある襟のものが多くて

首回りがもっさりしてしまい、それが気太り感の一因になるからです。

 

だけどこちらは、襟もスッキリ~♪

着太りしないポイントを満たした、かなり理想的なダウンコートです

このダウン、骨格タイプで言うと、ストレートの方におすすめしたいコート

ストレートの方はダウンが苦手な方が多いので、

こんな感じのモノにトライされるといいかなと思います!!

「暖かいから着太りはしょうがない」。
そんなイメージの強いダウンコートですが、

最近は機能性と見た目の両方を手に入れられるものが出てきてます。

ちょっと色々と探してみてくださいねー。

冬でもあきらめないで(←何を^^;)
寒くてもごきげんですごしましょ(*^_^*)