夏の小物はやはり白

夏の小物はやはり、涼しげな印象になるものがいいですね。

ではどんなアイテムが涼しく見えるのかというと、

色でいうと、暖色よりも寒色、濃い色よりも薄い色が涼しく見えます。

ちょうどこんな感じの色↓

色はより薄い方が涼しく見えるので、

これらの色の中でももっとも涼しげに見えるのが

さらに白は合わせる服を選ばないので、小物の色としてはかなりおすすめの色なのです。

 

ただそこに加えて、白には特別な効果もあります。

それが色を抜いて軽く見せる効果

例えば、全身を黒やブラウンで固めると、とても重い印象になります。

これ冬場ならいいけど、夏場にはちょっと暑苦しい。

そんな時に、小物に白をもってくると、

コントラスト効果が効いて、コーディネートが軽やかに見るんですね。

それが白の色を抜く効果。

また暗い色でなくても、個性の強い2色以上を合わせる場合など、

色がうるさく感じる時も、小物は白がおすすめ。

色の個性を緩和してくれてまとめ役になってくれます。

特に夏は、暗めの洋服や、濃い色の組み合わせは、

暑苦しく見えることがあるので、

そんな時はスマートに「白小物で色を抜く」のがおすすめです。

ちなみに色を抜く効果のある色は、白だけでなく、ライトグレーやシルバーでもOK!

白は涼やかな印象だけでなく、清潔で上品な印象も与えてくれます。

それに汚れやすい白小物を敢えて持つ心意気!!なんてのも感じたりして。。。

カッコよく涼しげーな大人の女性を演出するにもぴったりです。

夏の小物に白、すごくおすすめです(*^_^*)