冬におしゃれに見える色

夏には明るくて薄い色を着て、冬にはダークカラーに身をつつむ!
それがこれまでの一般的な考え方だったのですが
最近はそこをあえて「ハズす」方がおしゃれに見えます。

夏にあえてのブラック
冬にあえてのパステルカラー
・・・ってな感じですね。

ということで、そろそろクリスマスも近い、冬真っ盛りですが、
パステルカラーの「水色」を投入してみました→

 

今年の冬パステルはm水色とピンクがおすすめです。
クリアな色もでていますが
ちょっとグレイッシュなトーンだとより冬にぴったりかなと思います。

そんなことで、水色のスカートにダークなピンクのベルトを合わせて

今年っぽい色合いと、冬らしい落ち着きを♬

 

 

ちなみにこのスタイルは、私のパーソナルカラーや骨格タイプからいうとハズしまくり(^_^;
オータムの私にとって、グレージュは苦手ではないけどベストではないし、薄い水色は大の苦手
さらに骨格ウェーブタイプの私にとって、ゆったりニットは苦手だし
合わせたベルトのアレンジもウェーブ向きではない

・・・だけど、いいのです。昨日はこんな気分だったので。

タイプよりも自分の気持ちにぴったりあっているものがベストだと、私は思います。

カラー診断や骨格診断では、自分のタイプが分かりますが、それはあくまでも基準であって絶対ではありません。
それぞれのプロトタイプをまんま取り入れる必要はないです。
それにですね、カラーにしろ、骨格にしろ、お手本そのままよりも、ちょとハズした方が垢抜けて見えること案外多いです。

冬にパステルカラーが、夏にダークカラーがおしゃれに見えるように・・・。


ただですねー
このハズし方ってのが重要で、ここを間違えると、とっても残念なコーデになってしまいます。
そのためにはやはり、それぞれのプロトタイプを知っていることも重要なんですね。
基本を理解して、その応用編としてハズすってこと、大切かなと思います。

ってことで、
パーソナルカラーがオタームでもスプリングでもウィンターでも、もちろんサマーでも
冬のパステルカラーっておすすめですよ(*^o^*)