大人ウェーブのためのスタイリングセミナー開催

骨格診断でウェーブタイプと診断されても、大人世代だと素直に喜べない部分ってありませんか?

あのフリフリの服を大人の私がどう着こなしたらいいんだろう?

参考雑誌を聞いたら「美人百花」と言われたけど、本当に参考なるの?

などなど、教科書や世間一般に広まっている情報が、そのまま受け取れないのが、

ウェーブの大人世代ではないでしすかね?

 

そんな大人ウェーブの方に向けて、リアルなスタイリングのポイントをお伝えするセミナーを、先日銀座で開催しました。

勉強会では、モデルさんに何度も洋服を着替えていただいてこのアイテムだとウェーブはどう着こなすか?
着こなしのポイントを確認していただきました。

ちなみに私もセミナー進行&モデルの2役で登場(^^;

洋服の着こなし方ってやはり実際に目で見るのが分かりやすい。
こなれた着こなしって実は、「えっ、そこなの」と驚くような
小さいコツやポイントで成り立ってます。

 

例えば、トップスを着た時の袖の処理。
ウェーブはどうするとスタイルよく見えるのか?
そのままか?たくしあげるのか?
またたくしあげる場合でも、どういう風に上げるのか?
ウェーブならではのコツがあります。

 

洋服の裾もそう。インするのか、出すのか、半分インするのか。
これによって印象はかなり違ってきますが
裾の処理をどうしたらこなれて見えるのか?
そういうことを伝えるにはやはりリアルに見てもらうのが一番なのです。

で、この小ネタの連続に、会場の皆様とても喜んでいただきヘー、なるほどーの声がたくさん上がってました。
あとびっくりしたのは、みなさんのメモの量。半端なかったですー

今情報があふれている時代ですが
不特定多数に役立ちそうな」浅い情報ばっかり沢山持っていてもなんの役にも立ちません。
それよりも、自分が本当に必要なピンポイントの情報を少しでも持つことの方が役に立つ。情報もオーダーメイドの時代なんです。

そういう意味では、このセミナーでお伝えした内容は、大人世代のウェーブにとってはピンポイントの情報。
ストレートの方にはあまり関係ないかもしれない、そしてぐーんと若い方にもさほど参考にならないかもしれない

だけど大人ウェーブには必ず役だつ、深い情報やマニアックな情報を選りすぐってお伝えしたセミナーでした。

さてさてこちら、勉強会を一緒にもりあげてくれたメンバーです。
この中でウェーブは3人なのですが、こうやって写真で見たらだれがウェーブだか分かりませんね。

はい、こちらウェーブ3人組。(目つむってる写真しかなかった(^^;))↓



同じウェーブでも体型は違います。
そしてその違いがあるから、スタイルアップして見える服や着こなしが違います。
セミナーではそんなお話もさせていただきました。
参加してくださった方のご感想をいくつか紹介します。

 

<参加のご感想>

◆本日は、大人ウェーブのスタイリングセミナー、ありがとうございました!
基本はわかっていても、なんとなくしっくりこないパンツのこと、
ウェーブにタブー?とされているロングカーデのこと、
ウェーブにも色々なタイプがあって、全ての人に教科書通りにいかないこと
盛りだくさんのセミナーでした!ありがとうございます。
その人の体型をしっかり見ることもとても大事なんだなぁと改めて感じました。

 

 

◆自分でもウエスト位置や素材など、気を付けているつもりでしたが、どれを取っても、とても個人差がある事に驚きました。
今日教えて頂いた基本を踏まえて、色々と着比べて自分に合うスタイルを探したいと思います。

◆皆様の体をはった説明により、視覚的にもとてもよく分かりました。
この服好きだし、似合うだろうと思って試着したものが似合わないことが多々あるのですが、

少しの服の作りで似合う様になるのだなと思いました。
実際にカーディガンを試着させていただいてさらに納得!(中略)有意義で楽しい一時をありがとうございました。

 

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。このセミナーが何かのお役に立てますように。
大人ウェーブを謳歌しましょ(^^♪